飲食経営も早6年半。

毎度blogをはじめようとすると思うことですが、

 

まじめなことが書けない。

 

理由はわからない(笑)

 

もともと、ランチブロガーだったし比較的軽い、読みやすさを重視して書いていたからかもしれない。

しかしながら、そろそろちゃんと言葉にして残していこうかと思います。

6年半ながら飲食経営にたずさわり、日々改善を繰り返しようやく2店舗。

来年には3店舗目も視野にいれてるほど、すごくは無いけど、1年で半分つぶれる飲食業界からすれば、世間的に見ればまぁまぁ順調ともいえる状態なので、思い出しながら軌跡と取り組んでいったことも。

最近だと、半年ほどでキャッシュフローを月30万円ほど改善した手法なんかも、普通にためになる人がいるんじゃないかなと思うし。

その後の半年でも5万円~10万円ほど改善できているので、1年で月40万円。年間480万円の改善だから知ってて損はないっしょ。

業者の名前とか、ちょっと内緒の部分もあったりするけど、大半は公開できる内容なので。

では徐々に。日々日記がてら。